2014/05/31

黒鯛初釣り

やっとこさ黒鯛初釣りです。
東京湾一の巨大沖堤防です。
ルアーマンだらけな堤防です。
朝一番に渡堤。
同行の河内と左右に分かれて釣り開始。
魚はチラチラ見えますが食わないアタラナイ。
2時間半後に逆に行ってみて河内に状況を聞くと6発くらいアタってるみたい・・・
こっちだったか・・・
で、しばらくするとガン玉に歯形が・・・
久々にアタシの黒鯛釣りスイッチオン。
で、ヒット!
魚を浮かすとさぁ大変。
タモが届きません(笑)
膝突いてしゃがんでタモの柄のギリギリのケツ持ってやっと少し水に触れるくらい。
20メートルくらい行ったところに20センチほど堤防が低くなってる所があったから、そこまで魚を引っ張って何とか御用。
アタシの黒鯛キャリア一番の無様なタモ入れでした。
魚は小さいけど初物はうれしいですなヤッパシ。
チンコロで腕がパンパンです(笑)
その後も一発アタった後にエイ掛けて終了。
昼から何にもアタリなし。
他の人も何も無かったそうです。
もうちょっとキス釣りだなこりゃ。
次回の黒鯛釣りは東京湾バトルまでお預け。
今日はリハビリ釣行ってことで。

【 T a c k l e 

Rod : Hechisaguri Ginjirou M270

Reel :Metaroyal Hechi 85

Line : Nylon #2

Leader :Fluoro #1.5

Hook : Chinu R #1